
ティンバーランドが、日本を代表するゲームメーカー「SEGA(セガ)」とのコラボレーション第2弾を発表した。今年8月にソニックとのコラボで大きな話題を集めた両者だが、今回はソニックのライバルとして知られる「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」にフォーカス。ティンバーランドの象徴的なモデル“6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ”をシャドウが着用した世界初の描き下ろしビジュアルが公開され、それをもとにした限定コレクションが登場した。ラインナップは、世界30足限定の“6インチブーツ”と、各色50枚限定のロングスリーブTシャツと半袖Tシャツの全3型で、Tシャツはいずれもホワイトとブラックの2色展開となる。
“6インチブーツ”には、特別仕様のシャドウがヒール横とハングタグに刻印され、シューレースにはシャドウを象徴するレッドカラーを採用。ロングスリーブTシャツは左胸に特別デザインのシャドウをワンポイントで配置し、両袖には「ソニック」シリーズとティンバーランドのロゴがプリントされた。半袖Tシャツには背面へシャドウの大判プリントを施し、左胸には両ブランドのロゴをレイアウト。 いずれのアイテムも遊び心と存在感を兼ね備えながらも、生地の質感を生かした特別加工が施されている。
これらのコラボアイテムは、11月21日(金)よりティンバーランド渋谷PARCO店とキャナルシティ博多店の2店舗限定で販売予定。価格は6インチブーツが38,500円(税込)、ロングスリーブTシャツが14,300円(税込)、半袖Tシャツが11,000円(税込)。購入者には非売品のオリジナルステッカーがプレゼントされる予定で、数量限定のため早めのチェックがおすすめだ。




























