【開催中止】写真家・蓮井幹生トークイベント「エチオピアのコーヒーの森へ」
 進行:Coyote編集長・新井敏記

3月15日発売の「Coyote No.70」で自生するコーヒーを求めてエチオピアの森を旅した写真家の蓮井幹生。その企画を記念したトークイベントを、3月14日に開催します。進行は小誌編集長・新井敏記。

 写真:蓮井幹生

国境や世代を超えて多くの人々を魅了し続けているコーヒー。その中でも世界中で生産されている「アラビカ種」は、エチオピアが原産と言われています。

今回、大のコーヒー好きである蓮井と新井は、そんなアラビカ種の“オリジン”を求め、今なおコーヒーの原生林が広がるエチオピア南西部のベレテ・ゲラ地区へと旅に出ました。

イベントでは、自然の中から採れる生豆から淹れたコーヒーの美味しさ、その存在が危ぶまれているという原生林の現状、そこに暮らす人々の生活をスライドで交えながらご紹介します。

さらに、エチオピアで森林保全活動を行うJICA協力のもと、エチオピアの生豆を蓮井自身で焙煎したコーヒーの試飲も予定しております!

ふるってご参加ください。

プロフィール

蓮井幹生(はすい・みきお):1955年東京都出身。写真家。アートディレクター守谷猛氏に師事しデザインを学び、グラフィックデザイナーとして活動。その後独学で写真を学び、1988年に写真家に転向。以降、広告写真を中心に活動を広げる。ACC、ADC、TCC等受賞歴多数。主な代表作に『PEACE LAND』シリーズがある。
https://mikiohasui.com

日程 2020年3月14日(土)
13:30 OPEN
14:00 START
登壇者 蓮井幹生
進行:新井敏記
会場 Rainy Day Bookstore & Cafe
東京都港区西麻布2-21-28 スイッチ・パブリッシングB1F
参加費 無料
(蓮井幹生焙煎、エチオピアのコーヒー試飲付き)
備考 同イベントは昨今の新型コロナウイルス感染症の都内での感染拡大を受け、今回イベントにご協力頂いている国際協力機構(JICA)との協議の結果、同イベントの開催中止が決定いたしました。
なお、延期での開催は未定となっております。みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう何卒お願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせ 03-5485-2100