【11月4日 神戸にて開催】高濱浩子「父の切手より、キプロスの旅」話会

Travelogue CYPRUS「キプロスへ 」特別版 Day5-6
写真=畠山浩史

11月4日(月)神戸市・やさい食堂 堀江座で、アーティストの高濱浩子さんによるトークイベント「父の切手より、キプロスの旅」が開催されます。

「Coyote No.68 山は王国 SWISS ALPS FOR BEGINNERS」掲載のトラベローグ「キプロスへ」で、東地中海に浮かぶキプロス島を旅をした高濱さん。その旅路は、幼い頃に心惹かれた一枚の切手がきっかけでした。

トークイベントではその運命的とも呼べる切手との出会いから、キプロス島独自の美しい風景、そして現地の人々との交流を語ります。ふるってご参加ください。

〜高濱さんからのメッセージ〜

貿易商だった父に毎日届くエアメール。小さな頃から、どうしても気になる切手がありました。その切手に導かれるように、東地中海に浮かぶ島キプロスへの旅が始まりました。
 
トークの会場は、父の事務所そして家があった元町6丁目。小さな私がキプロスを夢見ていた頃に暮らしたところで話します。

高濱浩子 Hiroko Takahama
69年神戸生まれ。アーティスト。無類の旅好き。六甲山麓に座す神社の宮守となり3年目。日々、猫を撫で、海と空を眺め、土を触り、絵を描く。どこか旅に出ては文を記す。

イベント詳細

イベント 「父の切手より、キプロスの旅」話会
日程 2019年11月4日(月,祝日)
18:00 START
会場 やさい食堂 堀江座
兵庫県神戸市中央区元町通6丁目3−3
参加費 無料(要飲食オーダー)
申込方法 氏名・年齢・ご連絡先・参加人数を下記アドレス宛にお送りください。
hiroko.aqua@gmail.com

 

「高濱浩子展 なにもない、花」開催中!

現在、神戸市のギャラリー島田にて高濱浩子展 なにもない、花が好評開催中です。

創作活動に悩み、もがき苦しみながらも、見失いかけた自身の“根”を改めて探求することで、描くことへの閃きを取り戻したという高濱さん。「私の絵は、私自身」と語る彼女が自身のルーツに迫る旅や多くの人々との出会いを通して描き出すものとは—— 。ぜひ会場にてお確かめください。

 

イベント 「高濱浩子展 なにもない、花」
会期 2019年10月12日(土)-23日(水)
11:00-18:00
※最終日は16:00まで
会場 ギャラリー島田 1F trois
神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲートB1F・1F

 

トラベローグ「キプロスへ」特別公開中

Travelogue CYPRUS「キプロスへ 」特別版 前篇

2019.07.29

Travelogue CYPRUS「キプロスへ 」特別版 後篇

2019.07.31